カワサキ 2年連続タイトル獲得

WSBヘレスのリザルトにより
カワサキは2年連続となるコンストラクターズタイトルを
獲得しました。
イメージ 1
レイ、サイクスで実にシーズンの半分を勝っているので当然か。
それよりも、むしろ、プライベーターの多くが
このカワサキZX-10Rを走らせていることが
このマシンの優秀性を表していますよね。
今のWSBは上位のワークス以外はほとんどカワサキ
彼らは数あるメーカーの中で最も戦闘力が高いのはカワサキのマシンと
判断しているわけですね。
イメージ 2
実際、ヘレスでもプライベータートップのお馴染み
ウェストがBMWのレイテルバーガーやアプリリアのサバドーリの
前を走ったし、ゴーイレブンのラモスも同じ位置を
走りましたからね。
道具としての優秀性を示したと思います。
カワサキとしてはそういうプライベーターの面倒も
見ないとならないので、大変だと思いますけどね。
特にWSBはファクトリーの使っている電子制御一式
ECU+ハーネス+ソフト)が80万円で購入できることになっているので
購入したチームのフォローもしないとならないので。
開発費との割合を考えると、損にしかならないそうです。