クラス最弱
個人的に一番注目しているのが
この華奢なフレーム。
まるで鳥かごのようで、昔のダブルクレードルフレームを
彷彿させるものがありますね。
多分、クラス最弱か。
青木ノブさんいわくコンピュータの解析技術が
進んだことによって、これまでのフレーム剛性が高すぎた
ことがわかって、どんどん削っていったらこうなった
みたいな話でしたね。
RACERSのGSV-Rの回でも今のGPマシンは前輪と後輪の
トレースするラインが違うくらいフレームが柔らかいって話でしたから
どんどん柔らかくなっているか。
あとバルブロッカーとかボールベアリングを使った
可変カムもGSV-R譲りの技術ですね。
K5以来のドラスティックなモデルチェンジかな~~。
これは来年が楽しみだ。
ところで発売が来年の5月か7月になってるそうなんだけど
レースは春先から出られるんですよね・・・・?