だからダメなんです

わずか1年でBSBに戻ることとなった
ジョシュ・ブルックスですが、
この事について、ミルウォーキーBMW
ボス ショーン・ミュアが触れていますね。
イメージ 1
そりゃ、彼はブルックスとはBSB時代からの関係で
チームともどもWSB出てきたわけですから
彼と決別するにはそれ相応の理由があるんだとは思います。
来季、アプリリアのサポートを受けるにあたって
アプリリアサイドの希望ライダーを受け入れないとならなかったとしても。
イメージ 2
そのミュアいわく、ブルックスはどうやら
電子制御があまり得意じゃないみたいです。
今季、アブラハムの先行を許すこともしばしばでしたけど
電子制御を使いこなして結果に結びつけるってのが
アブラハムの方が上手いみたい。
それがこの一年でわかったので、電子制御が禁止されている
BSBに戻る方が得策って判断みたいですね。

ブルックス意外とアナログライダーだったんですね。
と同時、今のマシンを走らせるのにいかに電子制御の
セットアップの知識が必要か、再認識。