マーヴェリック、トップ発進

フリー走行一回目は気温17度とまあ
寒い中行われ、スズキのビニャーレスがトップタイム。
イメージ 1
と言ってもスズキは一発タイムは出るけど
決勝ではタイヤが早く消耗しちゃうから
敵ではないのは、ヤマハもホンダもわかっているでしょうけど。
今回はスズキスタンドが設営されてますね。
イメージ 2
2番手以下は、ロレンツォ、マルケス、ロッシの順。

ロッシはブルノで試したニューパーツを投入しているようですから
車体のセットアップも含めて仕事が多い分
スタートは出遅れ気味でしょうか。
まあ、ドニントンに比べてシルバーストーンはロッシにとっては
あまり相性の良くないコースのイメージ。
ロレンツォがここを得意としているように、ブレーキングよりも
コーナーリングスピードが要求されるコースって感がありますね。

ちなみにビニャーレスは隼エンジンのシリンダーを
流用したスポーツカーでデモ走行してます。
イメージ 3
イメージ 4
このスズキカラー意外と隼の方が似合っているような。