どういうカラクリ?

鈴木竜生選手がチーム移籍を考えている
という話題は以前触れましたが
もう少し詳しく書くと、マヒンドラユーザーに
とって不満なのは、アスパーのチームだけ速いって
ことなんですよね。
イメージ 1
現在のMOTO3のレギュレーションでは
エンジンも同じメーカーを使うチームに対しては
ランダムで供給されるので、どこか1チームだけ
速いエンジンが供給されることを防ぐ形になってますけど
鈴木選手に言わせると、アスパーのチームのマシンだけは
上位陣に付いていけるけど、僕らのマシンでは
全然ついて行けないという話。
イメージ 2
ECUも共通でエンジンもランダム供給で
シャシー、カウルも同じものが供給されているハズなのに
特定のチームだけ速いってのはどういうことなんでしょう?

ホンダとかKTMとかだとまかり間違って見たことない
ライダーが上位に来ることもありますが。

マヒンドラユーザー全体が底上がれば鈴木選手も
移籍することはないんでしょうけどね。