走り出した2017年

ハルクプロの本田監督によれば
8月の鈴鹿で来季の向けての重要なテストが
行われたとのこと。
イメージ 1
恐らくだけど、来季型の新型CBRのレース仕様の
シェイクダウン的なものだったんじゃないかなと。

アチコチから漏れ伝わって来る情報を総合すると
来季のCBRは電子制御で武装しているものの、
心臓部となるエンジンそのものはそこまでライバルを
圧倒するハイパワーエンジンってことにはなりそうもないようです。

となるとやはり鍵は電子制御か。

JSBはこの辺、コストとか使うハードに一切制限が無い
世界でも数少ないクラスなんで、MOTOGPで去年まで使っていた
ホンダオリジナルのソフトをベースに搭載していると思うけど
これと新しいハード(ライドバイワイヤとかね)とのマッチングを
図るというところでしょうか。
少なくともワークスのR1に搭載しているやつを凌駕しないと
勝ち目は無いな。