3年2ヶ月ぶりの美酒

遅ればせながら、先日のもてぎ2&4。

結果的にポールシッターの生形選手が
3年2ヶ月ぶりの勝利を手にしました。
イメージ 1
3連続ポールを獲得していることからも
わかるように決して調子は悪くなくむしろ
良いくらいだっただけに、ようやっと
という感がありますね。

個人的にこのレースで注目していたのは前回の
もてぎで2位に終わった関口選手。
前回の敗因について、勝ちたいという強い意志が
浦本選手の方があったのかなとコメントしていただけに
今回は勝ちを狙ってくるだろうなと思ってましたが
今回はその通り、気合の入ったスタートでしたね。
レースも全体を通して気合の入った走りだったと思います。

その関口選手に絡んでいったのが、ルーキーの水野選手。
本人いわく今回から走りを変えているそうですから
それまでのGP3的な走りから脱却したのかも知れません。
でないと、生形、関口両選手に対して最後までついていくまで
タイヤをもたせることは出来ないと思います。
これは残り2戦注目したいですね。

この上位3名がBSユーザーってことを考えると
路面温度も合わせて、今回はDLユーザーの浦本選手には
厳しい戦いだったかな。
それでも関口選手と同着4位ですから、健闘はしたと思います。
ただ陣営は納得してないみたいですけどね。
イメージ 2
あとコケちゃったけど上和田選手。
いい追い上げだっただけにもうちょっと見たかった。
イメージ 3