機を見るに敏

アッセンではマヒンドラに初優勝をもたらした
アスパーですが、喜びも束の間
どうやら来季は異なるメーカーへのスイッチを画策中のようです。
イメージ 1
まあ、マヒンドラワークスの後を継いで事実上
ワークスチームを請け負う形になったアスパーでしたが
ここまでの成績は期待にはほど遠いわけで、
来季以降を見据えた時に他メーカー(KTMらしい)への
変更を考えるのは、ごくごく当然でしょうね。

アスパーことマルチネスは現役時代からそういうのが
上手くって、デルビからホンダRSのAキット、ヤマハTZ
アプリリアとその時代時代で戦闘力のあるマシン
メーカーのサポートが厚いマシンをチョイスしていて
その辺、機を見るに敏なところがあります。

その嗅覚はチームオーナーになっても変わらずということか。

MOTOGPの方も来季の成績次第ではドゥカティからKTM
スイッチって話もあるようですね。