さらば、CBR600RR

MCNによれば、CBR600RRは後継機モデルの開発が
されていないことが明らかになっており
実質、ユーロ4の施行に伴いモデルが消滅するそうです。

その背景には600のSSの開発費が1000のSSと大差がなく
その割には600の市場は縮小傾向が続いており
投資をしても回収が出来ないと判断したためとなっていますね。

ただ、その記事の中でホンダ以外の和製メーカーは
来季以降もどうやら新モデルの投入あるいは既存モデルの改良で
ユーロ4を凌ぎきる予定って書かれてますね。
そう考えると、ホンダの判断はあまり吉とは言えないかな。

レースの方はホモロゲーションが切れるまでは出場できるはず。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3