軸は超大事

菅生でも全くいいところのなかった
高橋巧選手。
これはかなりの重傷ですね。
イメージ 1
そうなってくると気がかりなのはやはり、鈴鹿8耐
去年、屈辱的な負け方をしたホンダにとっては
今年はリベンジの年で、その中心がハルクプロで
あることは言うまでもないこと。
そして、その中心が高橋選手であるのは、これまでを
見てきてもわかること。
海外からやってきて初めて鈴鹿JSBマシン+BSタイヤで乗る海外ライダーからすれば
高橋選手のセットアップが軸になっていて、そこから
アジャストしていく、あるいはそのセットで乗るというのが
これまでのパターン。
その軸となるセットアップがここまで不完全だと
3人のライダーのアベレージが全然上がらない
誰も速く走れないセットアップになってしまう可能性がありますね。
特に今年はニッキーとマイケルというお世辞にも
ライディングスタイルが似ているとは言い難い2人が
乗りますから、余計に高橋選手のセットアップが重要になってくるハズ。

こうなってくると一層のこと、マイケルなるニッキーなりの
好みのセットアップで高橋選手が合わせ込んだほうがいいんでは?
と思えてくるくらい。

7月の頭からテストが始まりますけど、問題点は解決できるのか。