タイマー発動?

昔はよくSONYタイマーなんて言われてましたが
あれは先進的な技術を先行で量産品に
投資するため、一定の期間が経つと壊れる
って意味でしたが、スマホにも当てはまるの?

というのも私のエクスぺリアがそろそろ2年経つんだけど
バッテリーの性能がここ一ヶ月くらいで急激に
劣化し始めていて、今や満充電でも30分持たない。

まあ、バッテリーはSONYじゃなくって下請けの
製品だと思うけど、あまりにも綺麗に2年で劣化するんで
どっかにタイマーが付いているんじゃないかと疑うくらい。

バッテリー交換をするか、最近出た新型に乗り換えるかだね。
正直、スペック的には最新型は必要ないんだが。