雨がもたらした波乱

あまりの豪雨にWSBの後に回されたWSS

雨はほとんど止んだものの路面はウェット。
高温のため、乾きつつあるものの日差しがなく
乾きにくいコンディション。

レースはここが地元となるズルファミ・カイルディンが
逃げを打つものの、これを猛追したのがホンダの
アイルトン・バドビー二。
彼はアッセンからホンダのシートに座りました。
これにMVアグスタジーノ・レイが続く格好、
イメージ 1
地元で勝ちたいカイルディンがバドビー二に
最後まで食い下がったものの、僅差でバドビー二が勝利。
カイルディンは2位、レイが3位。
イメージ 2
タイトル争いをしている3名はソフォーグルが6位
クルーゼルが7位、クルメナッハーが8位で
ソフォーグルがわずかながらポイント差を広げました。

バドビー二はかつて2年連続でスーパーストックの
王者になったライダーですから決して実力はない訳じゃないけど
スーパーバイクではパッとしなかったライダー。
それでシートを失っちゃいましたが、やはり実力者ですね。
それは3位には入ったレイも同様。