サプライズ2発目が来る??

MCNによれば、マーヴェリック・ビニャーレスは
スズキに残留、そしてロッシのチームメイトに
ホンダからペドロサが移籍してくる可能性があるとのこと。
イメージ 1
11年間、ホンダ・ワークスのライダーとして常に
タイトル候補の一角に名を連ねながら、一度もタイトルを
獲得していない小さな巨人が大きな決断を下すのか。
イメージ 2
以前にもちょっと書いたけど、ペドロサって
ロレンツォにライディングスタイル的というか
マシンの好みが近い。
ホンダのマシンに乗っているから、そう見えにくいけど
基本的に前輪と後輪のバランスを取って旋回してくスタイル。
進入から旋回、立ち上がりまでずっとバランシングして
走るスタイル。
それとタイヤの前後のグリップバランスに依存するタイプですね。
そう考えれば今年の苦戦もわかります。
ただ、ホンダのマシンの特性を生かすために、
やや立ち上がり重視にアレンジしているけどね。

だから、ヤマハのマシンにもし、乗ることになれば
250時代のような強さを発揮する可能性はありますね。

ちなみにペドロサが抜けた場合、ワークスにはクラッチロウって
話も・・・・。