まだ、やれそう

今年は暖冬だったので、早めの
イクライフ始動かと思いきや
色々都合がつかなくって、R1初乗りは昨日でした。

久々ってことで、体の慣らしも兼ねていたわけですが・・。

これが思いの他、調子が良かったです。

私は持病の腰痛があるんですが、今年は年の頭から
長友式チューブトレーニングってやつをやっていて
(サッカー選手の長友がやっているやつ)
主に背骨に沿って、骨盤まで繋がっている細いコア筋肉を
鍛えて、腰痛を防止するってのをずっとやっているんですけど
これの効果が出たみたい。
長いこと前傾姿勢をしていても、腰が痛くならない。
腰が痛くならないから操作に集中できる。
集中できるから乗っていて楽しい。

ということで、久しぶりに楽しく乗れました。

正直、この手の前傾のきついバイクもあとどれだけ
乗れるのか・・・と思っていたので、まだ、やれそうと
思った時は嬉しかったですね。
ずっとこの手のレーサー系は乗り続けているので。