狙うのはファクトリー

テック3のポンシャラル監督によれば
スミスの後釜のライダーとして、今のリストの
筆頭にあるのは、ジョナス・フォルガーのようですね。

というのも、現在のMOTO2クラスでの
上位4名のライダーのうち、ロウズはアプリリアと契約
ザルコはスズキと契約、残りはリンスとフォルガーで
そのリンスはどうやらビニャーレスやマルケス同様
いきなりファクトリーでのデビューを狙っている模様。
従ってサテライト格のテック3は可能性が低いと見て
消去法でフォルガーというところみたいですね。
イメージ 1
で、そのリンスの狙っているファクトリーっていうのが
どうやらレプソル・ホンダって話ですね。
ファクトリー11年目を迎えるペドロサの処遇次第なんでしょうけど
ポンシャラル監督は今のMOTO2にはマルケスやビニャーレス級の
逸材は居ないとも付け加えてますね。
皆、光る速さはあるけど、安定感に欠けるとのこと。