ニューパッケージ

さて、全日本もJSBが開幕しますが
今年も王者 中須賀選手を中心に回るであろうことは
想像に難くないところです。

・・・・で気になっているのがハルクプロの本田監督が
しきりにニューパーッケージって言い方をしているんですよね。
今年のCBRは今までに無いことをやってきたって意味で。
そのためにオフのテストもかなりやってきたみたいです。
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思い当たるのは今年、WSBの方でホンダのCBRが速さを
見せてますけど、これはエンジンのパワーアップと共に
キャスターアングルを変更してホイールベースを長くする方向にして
車体の安定性を増やして、より突っ込めるマシンにしていること。
今年からWSBのレギュレーションが変わって、キャスターアングルを
変更できる数値が増えたんだとか。
JSBのレギュレーションは詳しく知りませんが、これと同等あるいは
同じ効果を生む方向で変更してきている可能性はありますね。
もちろん、ホイールベースを長くすることで俊敏性は失われますので
その辺、走りの組立を変えないとならなくなりますが。

とにかく去年のままでは中須賀選手には叶いませんので、
何かを大胆に変えてくる必要がありますよね。
ハードもソフトも。
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そういう意味ではヨシムラの津田選手も今年はセッティングを
かなり大きく変更しているそうで、皆、打倒中須賀選手のために
色々やってきているというところでしょうか。
ホンダもスズキも熟成されきったマシンからもうひと絞り
絞り出す感じですかね。
現行モデルは今年で最後になるでしょうし。

カワサキはニューマシンですから、まずはマシンのポテンシャルを
きっちり引き出すことが優先。
マシンは速いので。