ユーキスペシャルからの転換

今シーズン、苦戦するだろうな~~って
予想してましたから、案の定苦戦することになった
モリワキの日浦選手。

ライディングスタイルとマシンとのマッチングが
良くないみたいですね。
イメージ 1
高橋選手の乗り方って、マシンと一体感を持って
体ごとイン側に落として、両輪で旋回してく
250㏄的な乗り方。

それに対して体格も体重もある日浦選手はもっと
大排気量車的な、フロントでしっかりブレーキング
減速して旋回、立ち上がりで大きくアクセルを開けてくスタイル。
乗り方が全然違う。
昔のペドロサとニッキー・ヘイデンくらい違うんじゃないか?

だから高橋選手のライダーを後ろの高い位置にほぼ固定する
ようなライディングポジションも合わないだろうし、
重心の位置も合わないんじゃないかな。
そう考えると、フレームから作り直さないとならないけど、
今は今あるフレームで何とかしないとならないのか。
そうなると、しばらくは上位進出は望めないかも・・・。