ポンス、最高峰クラスに復帰か

ここんところ、2017年に向けてのシートの
話題が先行気味に流れていますが
ここでも、早くも来季のシートの話。

かつてホンダのサテライトチームとして
最高峰クラスに参戦していたシト・ポンスが
久々に最高峰クラスに帰ってくる可能性があるんだとか。
イメージ 1
というのも、DORNAは最高峰クラスのグリッド数は
24までと決めていて、今シーズンのエントリー台数が
21ですから、まだ3つ空きがある状態。
で、来期、KTMが2台参戦しますから、空きがひとつ。
ここに滑り込む余地があるという話。

実際、ホンダはワークス、サテライト合わせて6台までは
供給できるキャパがあるそうですから、
今季の5台にまだプラス1出来る状態。

ポンスチームがスポンサーさえ準備できれば1台は
走らせられる模様。

その場合、またまたヤマハワークスがお預けとなりそうな
ポルかあるいは、今季の成績次第だけど日本人ライダーって
言われているようですが、果たして・・・。