浦本選手の決断

昨日のうちに書こうと思っていたら
トーチュウに出てましたね。

浦本選手がホンダを離れて今季はチーム・カガヤマから
J-GP2にフルエントリーするとのこと。
イメージ 1
彼としては、一緒にトレーニングしている大先輩である
清成選手のようにメーカーの庇護を離れても
1ライダーとしてやっていけるようになるのが目標で
そのための移籍ということのようです。
ですから、いずれはJSB1000ってことになるかも知れないですね。

しかし、ホンダとしては彼はアジア選手権におけるエースに
据えるって噂があっただけに、SS600のエースを擁立しないと
ならなくなりましたかね。
2年前の王者のザクワン・ザイディが居るには居るけど。