頑張っているんだけど

今回のセパンテストにスズキは
シームレスギヤボックスにニューエンジン
ニューフレーム、カウルも改良型と
一見すると去年と変わってないけどブランニューマシンを
投入してきました。
イメージ 1
にも関わらず、最終的には去年と変わらないような位置で
テストを終えることになりました。

シームレスは当然としてニューエンジンはパワーも
過度特性も改善されているようですが、トラクションの
問題は依然として抱えているようで、
特にセパンのようなグリップの低いコースだと顕著なようですね。
ですから、砂漠で行われるカタール、滑りやすいオースチンとアルゼンチンの
序盤3戦は苦戦しそうというのがライダーのコメント。
イメージ 2
ただ、裏返せば、ヨーロッパの入ってからグリップの
あるサーキットだと戦闘力が高いという感触を得ているからじゃ
ないでしょうか。

期待しているよ~~~。