馬の数

ホンダのエンジニアによるとWSBでトップクラスと
言われるカワサキBMWで約235馬力出ているんだとか。

実際、初めてスーパーバイクBMWを走らせたアブラハム
MOTOGPと遜色ないパワーが出ていると言ってますね。
イメージ 1
加えてヘイデンに言わせれば電子制御に関しては
去年のオープンクラスに比べれば遥かにちゃんとしている
そうなんで、実質的なパワーは去年のオープンクラス
車両に比べればちゃんと地面に伝達されているってことじゃないでしょうか。
イメージ 2
そのホンダのエンジニアによれば、今年のエンジンは
去年より6~9馬力近くパワーアップしているとのこと。
220馬力あたりかな。
しかし、あれだけ狭いレギュレーションでよく
そこまで馬力を上げられるもんだ。
基数制限もあるというのに。