イオダ・レーシング、WSBへ

火曜日の夜に両者で会談が持たれ
正式にイオダ・レーシングが
アプリリアのマシンでWSBを走ることが決まりました。
イメージ 1
以前にも書きましたが、参戦コンストラクターが減ることを
憂慮したDORNAがイオダに資金援助、アプリリアのマシンを
引っ張り出すことに成功したというところでしょうか。

アプリリアからはECUのエンジニアも一緒に付いてくるとか。

一方、ライダーはアレックス・デ・アンジェリス
ロレンツォ・サバドーリに加えて
アイルトン・バドビー二、そして一転、微妙な立場に
置かれたエフレン・バスケスが候補に挙がってます。

特にバスケスはチームがWSBに行っちゃいましたから
MOTO2を走れるかどうかわからんですよね。
フォワードみたいにちゃんとMOTO2とWSBを戦うと表明してたら
別なんだけど。

アレックス・デ・アンジェリスはフィリップアイランドが
大得意で、MOTO2時代にTSR2でここで2連勝しているし
アプリリアは毎年、ここで勝つほど得意なコース。
いきなり優勝も十分ありえるね。