ワイルドカードが変わる

日本GPにスポット参戦した全日本勢が
惨敗したのは記憶に新しいMOTO3ですが、
これを受けて来季はワイルドカードライダーに
対しての扱いが変わるようです。
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というのは、全日本のJ-GP3で走らせるNSFに対して
世界で走らせるNSF250RWは加速も減速も別次元の
別物でして、ライダーからすればブレーキングポイントも
コーナー速度も何から何まで違うわけで、
これで付いていくには道具のハンデが大きすぎるという話。
(レプソルCEVで初めてRWに乗った佐々木選手が
セッション早々に転倒したのはブレーキが効きすぎたからだそう)

まあ、NSR250に対してどノーマルのRS250で挑むようなもんかと。

というわけで、ホンダはワイルドカード勢に対して
NSF250RWの貸出を考えているようですね。
日本GPだけかどうかは分かりませんが、少なくともライダーの
実力がちゃんと分かるレベルまでマシン差を縮める方向の
ようです。