まさかのストリートコース

2017年にインドネシアのセントゥールで
行われるMOTOGPですが、
そのセントゥールサーキットの改修は驚くべき
事態になっているようです。
イメージ 1
というのも、サーキットの全長が短くコーナー数が
少ないということから、改修は必須でしたが、
一部公道を封鎖してのストリートコースも含める形に
なるとのこと。

お馴染みヘルマン・ティルケがアドバイザーとして
監修するそうですが、そこまでしてインドネシアでやるか~~って感じ。
まあ、インドネシアの市場規模からしたら絶対開催したい
という思惑があるのは理解しますが、
何が悲しゅうて、公道舗装でレースせにゃいかんねん
と思います。
今のGPレベルのパワーで公道レベルの舗装で走るって
怖いと思うんだけどな。