インディOUT、レッドブルINか?

まもなく発表される予定の
2016年カレンダーですが、
今のところ、大きな変更は無いようですが、
契約更新に至っていないインディアナポリス
カレンダーから消え、既に契約している
エステルライヒリンク改めA1リンク改めレッドブルリンクが
新たにカレンダーに加わるようです。
イメージ 1
実はカレンダー的にもインディが消えて、
ここにレッドブルリンクが入ると、レッドブルリンクのある
オーストリアから、次戦がチェコのブルノってことで
移動の負担が凄い少ないってメリットがあるんですよね。
また、オーストリアを拠点とするKTMが2017年から
ワークス参戦するのも非常に大きいですね。
KTMのスポンサーはレッドブルだし。

あと、工事が遅れているサーキット・オブ・ウェールズ
完成するまではシルバーストーン開催が続くようです。