サテライトでは無いけれど・・・

イタリア発の情報によれば
来シーズンのアスパーですが、現在走らせている
RC213V-RSではなく、来季はRC213Vを
走らせることになりそうです。
イメージ 1
ただし、サテライトチームとは違って今季
ワークスの2人が走らせたマシンをそのまま
譲り受けて来季走らせるという形になりそうです。

これはホンダ側の都合もあるんでしょうが、
来季からECUソフトが共通になるため、
このひとつのソフトで、シームレスを搭載するRC213Vと
非搭載のRC213V-RSの両方に対応しないとならない労力を考えると
むしろ、同じ車両にしたほうがソフト管理的に楽だからでは
ないでしょうか。

それとその関係で今季4台走っているオープンクラスのホンダユーザーは
来季は2台まで減りそうです。
となると、アスパーはジャック・ミラーと誰かって話になりそうです。
ヘイデンとラバティも候補ですが、アプリリアの動向次第では
ブラドルも加わる可能性があるようですね。

ところで、今年のマシンを譲り受けるということは
あの2014年シャシーに2015年のエンジンのハイブリッド車両って
ことになるんでしょうかね。