来季を見据えて

開幕戦の頃の勢いに陰りが見える
ドゥカティですが、
特にワークスはパフォーマンス重視のソフトタイヤを
使っての一発タイムはほとんどやらなくなりましたね。
イメージ 1
まあ、そりゃそうで、来季はミシュランへの変更と共に
このワンランクソフトタイヤの導入は無くなるので
現状のライバルとの戦力差をきっちり把握し、
来季に繋げる必要がありますからね。
夏は来季の仕込みが始まる時期ですから。

それはスズキも同様で、カタルニアこそソフトタイヤの
一発花火を上げましたけど、それ以降はむしろ
決勝をちゃんと見据えてのセットアップを重視しているように思います。
そして、そうなってみるとやはり戦力差は大きいなって感がありますよね。
個人的には現状のシャシーだとこれ以上のパワーアップは
無理っぽいと思っているんですが・・・。
イメージ 2