大事なのはリスペクト

またまた8耐のネタで恐縮ですが
TSRの藤井監督によると、ポルとスミスの
GPコンビが来日していて、
今日、初めて鈴鹿を走ったようですね。
イメージ 1
タイムは8秒5だったとか。

いかなGPライダーといえど、鈴鹿をパッと乗って
7秒台とか出したらビックリですわ。

今回、GPライダーとコンビを組む中須賀さんは
インタビューで再三再四、
「互いのリスペクトが大事」
って、ずっと言ってますよね。

これってやっぱGPライダーは基本わがままで
チームプレイとか、人のセッティングで走るとか
経験が無いから、中須賀選手が一生懸命やった
セッティングのマシンでもこれじゃ乗れないから
変えてくれっていうのを避けたいって意味だと思われ。
リスペクトってそういう意味だと思う。

ハルクの本田監督がストーナーはあくまでも
3人の中のひとりって言うのも同じ意味だと思う。

まあ、CBRに乗ったケーシーのコメント通り
GPマシンに乗り慣れた彼らからすれば
JSBマシンは
「重くて、遅い」
ってことになるんでしょうね。

しかし、わざわざGPライダーを日本に呼ぶあたり
ヤマハの本気が伺えますね。
1996年以来(おい、20年ぶりだべ)の勝利はあるか????