意地と意地の戦い

息の詰まるような緊迫戦。

ラスト3ラップで測ったようにマルケス
パッシング、ペースアップで突き放すロッシ。
イメージ 1
これに対して、食らいついてとうとう追いついた上での
果敢なラストアタック。
イメージ 2
しかし、百戦錬磨のロッシはこれを封じて
見事に優勝。
イメージ 3
あの瞬間にロッシとマルケスの意地と意地が
交錯したように感じましたね。
チャンピオンとチャンピオンの孤高の戦い。

今シーズンのハイライトであると共に
これまでロッシがライバルを打破してきた
シーンのひとつに加えられるんではないでしょうか。

そして、ロッシの今季のタイトル獲得の
可能性がグンと高まったように感じられる
1戦だったと思います。

今、軽い高揚感に包まれていますが
こういうレースを見せてくれるロッシという
ライダーは本当に凄い。