これがニューエンジンの威力か

あるいは、ソフトタイヤの威力か。

スズキの2人はアレイシが3番手
ビニャーレスが5番手と上位につけました。
イメージ 1
1-2はホンダワークスの2人ですけど
タイヤをちゃんとレース距離持たせる
セッティングが出来ているかどうかが問題です。
イメージ 2
むしろ、4番手のロレンツォが一番優勝に近いように
思えてきます。(週末が晴れならね)
実際、マルケスは今季3回PP取っているわけですし。

あと、ニッキーが何故か(失礼)7番手に食い込んでますね。
ソフト使用のアドバンスを差し引いても好走です。
逆にテック3の2人が下位に沈みましたね。
この辺は路面が出来上がってこないとハードタイヤでは
なかなかタイムが出ないってことか。
ロレンツォは別格として。
イメージ 3