受け継ぐ精神

今回、野佐根、藤田という
若い2人を招き入れ育成チームを結成したヤマハですが、
このチームの監督になったのが難波恭司さんです。
イメージ 1
難波さんといえば、かつてはTZ250で全日本を戦い
WSBに転向したノリックのサポートや
負傷したバイルの代役でYZR500で走ったり
最近ではヤマハGMT94のサポートをしたりと
トップライダーにも関わらず現役引退後は裏方の形で
ヤマハのレース活動を支えています。

中須賀選手が吉川選手のサポートを得て
トップライダーへと成長していったように
難波さんが、若手2人の教育係りという形で
セットアップやレースの進め方を教えていく形になるんでしょうね。

他メーカーに比べてヤマハはこういう受け継ぐ精神が
根付いているように思いますね。