なんか、複雑

これまでもチェカやビアッジ
メランドリィといったMOTOGPライダーが
WSBに転向して活躍してきたけど、
MOTO2で1勝しかしていないライダーが
いきなり3番手ってのは、まあ、WSBと相性が良かった
というのもあるんでしょうが、
WSB全体のレベルとしてどうなんだろう?とか思います。
イメージ 1
ジョルディ・トーレスがWSBのベテラン、ハスラム
差し置いて3番手タイムなんですよね。

もちろん、MOTO2よりも重たいSBですから
操る側にも余裕があって、その分、攻め込める
っていうのもあると思います。
マシンが先鋭化してない分だけね。
イメージ 2
今シーズン意外と活躍するかも。

しかし、DORNA傘下になってからWSBにも
スパニッシュが増えてきたな・・・・。
これからはMOTO2で成績が残せなくって
MOTOGPに行き遅れたスパニッシュがこっちに
やってきそうな予感が・・・。