意外な好走

アラゴンに続きポルティマオで
行われた合同テストですが、
相変わらず雨と寒さに見舞われて
あまりドライでしっかり走り込むというところまでは
なかなか行かなかったようです。
イメージ 1
そんな中トップタイムはアプリリアのサテライトである
レッドデビルで走るレオン・ハスラムでした。
 
開発がほとんど進んでいないと思われたアプリリア
エヴォ機ですが、元々のエンジンのポテンシャルが高いって
ことなんでしょうね。
去年までのスーパーバイクよりも15馬力はダウンしている
そうですが、ライバルよりも踏みとどまっているか。
(確かカワサキは30馬力近く落ちていたはず)
 
また、レオン・ハスラムっていうとやっぱり
BMWでもホンダでも勝てないセカンドライダーっていう
印象が強いだけにトップタイムとはこれまた意外。
ただ、彼はライディングスタイル的にアプリリアみたいな
コンパクトな車体は結構あっているように思えるので
振り回し気味のスタイルにマッチしたか。
イメージ 2
開幕戦のフィリップアイランドは彼が勝った事があるコースで
アプリリアが得意とするコースだけに開幕は期待していい??
 
チームメイトのトーレスは2秒落ち。
まだまだピレリスーパーバイクを勉強中か。