20年前のWSB

もう、20年も前になるのかと
我ながらビックリですが、
1995年のWSBラグナセカの模様。
 
タイヤワンメイクはずっと後の話で
当時はミシュランのホンダ&ドゥカティ
VSダンロップ(その他メーカー)の図式でしたね。
イメージ 1
キング・カール・フォガティ。
916って書いているけど、955㏄です。
この年からカーボンブレーキ禁止です。
この年、連覇を飾ってホンダに移籍するんですよね。
イメージ 2
ホンダのエース アーロン・スライト
チームメイトのダグ・ポーレンがいきなり離脱しちゃって
1台体制。辻本さんがスポットで走ったりしてました。
2本出しマフラーは95モデルからの特徴。
イメージ 3
この年、WSBにワークス体制で参戦を開始した
ヤマハのエース 永井康友選手。
初年度ながらランキング5位につけました。
翌年、吉川選手は亡き永井選手のゼッケン「5」を
つけましたよね。
イメージ 4
永井さんのチームメイトは若かりし頃の
このカラーのYZF格好いい。
未だに欲しいと思うくらい。
イメージ 5
ラグナセカってことで、AMA勢も参戦。
アメリカン・ホンダのエース ミゲール・デュハメル。
キャメルのイメージキャラクター 
スモーキン&ジョーカラーです。
イメージ 6
この人も居ました。
フルエントリーとしては最後の年となった
マシンはドゥカティ916。
チームはファスト・バイ・フェラッチ。
チームメイトに宗和さんも居ましたね。