ドラマの影響

普通にネットショッピングで
お酒を注文したら、そのショップから
電話がかかってきました。
 
本社にも掛け合ってみたけど
とにかく、在庫がないのでキャンセルさせて欲しいとのこと。
 
そのお酒ってのはニッカのフロム・ザ・バレルって
ウイスキーなんですが、某国営放送でやっている
朝ドラの影響でどエライ売れているそうな。
 
ビールとかと違って、ウイスキーは仕込んでから
出来上がるまでに熟成時間が必要なものだけに
売れているから、すぐ増産というわけにはいかない代物。
ニッカも来年に向けて増産体制なんだそうですが
それが世に出回る頃にはブームは終わっている
可能性もあるので、余り大幅に増産出来ないところですよね。
 
まあ、私はブームが過ぎ去るのをずっと待つだけです。
 
ちなみに私はビールが好きじゃない派でして、
一番が日本酒、二番がウイスキー、で、ずっと下がってビール
焼酎は飲まない派です。
基本的に強い目のお酒が好きなんですね。