色々起こりますね

エンジントラブルに電気系トラブルで
マシンを乗り換えたりして、セッティングが
なかなか進まなかったスズキのド・ピニエ。
イメージ 1
スズキからするとクロスプレーンの直4は
初めての試みですから、シングルプレーンとは
違うところに違う負担のかかり方があって
エンジンが壊れたんでしょうか?
まあ、2年も開発していたんだから今更壊れるのもどうよ?
とは言えるかも知れませんが。
 
ちなみに20番手に終わったド・ピニエですが、
彼のアスパー時代のチームメイトだったアレイシとは
1秒差。アスパー時代もちょうど1秒の開きが平均
ありましたから、アレイシが乗ったと仮定したら
9番手グリッドくらいには食い込めたかも。
(今回のアレイシがまさに、9番グリッド)
明日から始まるテストのタイムにも注目したところです。