電子制御の話 おまけ

第3世代の予測型電子制御の話の続き。
 
これ、ホンダもやってますけど、こいつを
WSBの方で成功させたのがカワサキですよね。
 
現行のZX-10Rは登場当初から予測型トラコンって
謳っている位ですから、これの進化版がWSB、JSB
車両に搭載されているのは間違いなさそう。
イメージ 2
WSBでのカワサキの強さはこれが効いていて
ピレリタイヤの持ちの良さも強さの要因のひとつか。
 
それと今季、見違えるような速さをみせている
ハルクプロの高橋選手ですけど、これもどうやら今年から
最新型の電子制御が積んであるっぽい。
コースサイドで見てもミズスマシみたいに加速していくし。
 
一方、こいつの制御がラフだなって外から聞いていて思うのが
ヨシムラや加賀山さんとこのGSX-R勢。
かなりバリバリ音がしてます。(もてぎで聞いた感じでは)
このあたり、GPを走っていないハンデが開発に支障を
きたしているような感がありますね。
WSBもワークス体制じゃないしね。
スズキはこの分野でライバルに遅れを取っているか。
イメージ 1