本物は廃れない

トヨタが期間限定でランクル70を
再販するそうですね。
イメージ 1
トヨタが一旦、製造中止にしたものを再販するのは
稀というか、ほぼ無いこと。
ただ、再販するには金型の改修とかラインの立ち上げとか
色々問題があるので、トヨタ的にはある程度予想して
備えていた気がします。
 
何しろ今時のモノコック構造の車と違って、
ランクルラダーフレームにボディを載せる構造で
造りが全然違いますからね。
 
要はコストダウンとかと無縁の車だけに
ラインで働く人も大変だろうし、トヨタは儲けは
ほとんど無いんじゃないかな?
(だから期間限定か)
 
でも、元々軍の要請で造られただけに、
昨今の格好だけSUVとは違う本物の
ヘビーデューティーな車両だけにファンも多いって
ことなんでしょうね。