冷えすぎちゃって困る

路面温度20度と非常に
寒いコンディションだったようですね。
マルケスの車体、ブレーキにカバーを
使っていることでも分かると思います。
RC213Vは元々フロントブレーキに優しいんですが、
それが逆に弊害に。
イメージ 2
そのため、ハード側のタイヤを使う
ファクトリー勢は苦戦して、ソフトが使える
オープン勢とドゥカティの躍進につながった模様。
イメージ 3
特にヤマハ勢はタイヤに苦しんでいるようですね。
BSはここに左右非対称フロントタイヤを持ち込んでますが
これとのマッチングが全然ダメみたい。
ブレーキ同様タイヤが暖まらなくって、グリップが
全然出てこないようです。
リヤも耐熱構造のやつだそうで、スピニングが止まらないよう。
 
ロッシはブレーキカバーを使ってませんが、
元々M1はブレーキが厳しいですから、冷えたコンディションが
丁度いいくらいかも。
 
イメージ 1
昨日、5番手タイムを叩き出したヨニーですが
コバンザメ走法だったようです。