お金がない理由は

グレシー二さんところが
深刻な資金難に陥っている
と書きましたが、その原因がどうも
メインスポンサーのGO&FUNがヤバイらしいって
話のようですね。
 
なんでもアルバロ・バウティスタには
まだ1銭も振り込まれていないんだとか・・・。
 
要はエナジードリンクだからって
ホイホイスポンサーにすると酷い目に遭うこともあるって
ことなんでしょうね。
新しく立ち上げたブランドだったりするとその親会社も
怪しいもんだって話か。
 
ただ、もうひとつ言えば、サテライトのRC213Vの
お値段がバカ高いってのがあるようですね。
確か、800cc時代は2億だか3億(円)でシームレスが
ついたことで、プラス1億(円)だったのが
今や、1000ccモデルのフルスペックは5億(円)近くするそうな。
これにレート換算がかかるからとんでもない価格。
イメージ 1
そう考えると、RCV1000Rの1億ちょっとが
いかにリーズナブルに思えるかって話。
しかもあっちは2年走らせてこの金額だからね。
これでエンジンがニュウマチックになって
2016年からECUが同じになるんだもんね。
 
来年のグレシー二は最悪RCV1000R一台って話も
出てますね。