ベリーベリーハードブレーキング

お馴染みブレンボさん提供のデータによれば
ムジェロサーキットの1コーナーのブレーキングは
361km/hのスピードから、123km/hまでの減速を
わずか6秒、制動距離は323mで行うそうです。
 
1000ccになった時に、シリンダーボア径が
最大81mmと規定されたMOTOGPでは
800ccよりも高回転域が厳しくなると思われましたが
全然関係ネーって感じですね。
それにしてもブレーキに厳しいコースです。
冷やしながら走らないと本当にディスクがオーバーヒート
しそうです。
イメージ 2
 
そういやもてぎで、野佐根君とかの走りを
間近で見てきたけど、あの片足を外すブレーキングは
見ていて、なんとなく不安定感がして見ている方が
ムズムズします。
 
ロッシとかもブラーーンって感じでしたけど、
300km/hオーバーで足出すって怖いな。
 
去年のロッシは自分を皮肉って亀ヘルでしたね。
イメージ 1