ピレリ旋風が去っても

去年まで4年連続で王者を
輩出し、ピレリ旋風が吹きあれたST600。
 
今年はホモロゲーションが切れた関係で
ピレリは無くなり、その後を継ぐ形で
メッツラーを履くチームもいくつか存在しています。
 
昨日のトップ争いの6台でみれば
トップを走った小林龍太選手と7位に居た國川選手が
メッツラーユーザーですね。
イメージ 1
イメージ 2
タイ・ヤマハのポラマイとRSーITOHの2台、
そしてSP忠男の横江選手はダンロップ
 
日浦選手はブリヂストンですね。
 
そう見てみると、3戦終えて、2勝がメッツラーユーザー
ですから、相変わらず、ピレリ旋風は
去ってもメッツラー有利は変わらないか。
 
ところで昨日のラストラップのバックストレートエンドの
ブレーキング、間違いなくブレーキで入ってくると
思ったポラマイ、失敗してクロスラインでかわされたけど
腕上がり症状が出ていて、思うようにブレーキング
できなかったようですね。
 
それとブリヂストンでトップに食らいついてみせた
日浦選手、やっぱり才能は凄いものを持っていますね。
来季、BSのワンメイクになったら、一気に来そう。