一から見直し

さて、アプリリアと同じくムジェロでは
ドゥカティがテストを行っています。
 
ドヴィジオーゾとクラッチロウの
ワークス2人も参加。
イアンノーネも参加しています。
イメージ 1
特に開幕から全然いいところのない
クラッチロウはベースセッティングの見直しを
行っている模様。
まあ、クラッチロウはヤマハのマシンを走らせるみたいに
走らせても全然上手く行かないってコメントしてますから
そりゃそーだとも思わないでもありませんが。
 
このあたりは器用に乗りこなすドヴィと
どっちかというと、自分のスタイルを崩さず
マシンの方を合わせるクラッチロウとの違いか。
特にドゥカティはコーナーのエントリーで
ひどいアンダーステアに見舞われるそうで、
これではハードブレーキから進入するクラッチロウには
合わないでしょうね。
 
彼はドゥカティとの契約は1年で、翌年はクラッチロウの
意志で継続も移籍も出来るオプションになってますが
今のままだと移籍を決めても、いいシートがなくなってるような
予感がするほど、今のクラッチロウは輝きが失せちゃってますね。