残り3時間までは・・・

今更ながらボルドールを振り返る。
イメージ 2
今年はCBR-SPを投入したホンダが
本当に速くって、予選ではPP獲得。
 
決勝でもSERTとの争いの中、
SERTがマシントラブルでリタイアした後は
2位以下に3ラップの差をつけてトップを快走してました。
 
・・・が、残り3時間のところで緊急ピットイン。
どうもエンジントラブルだったようですね~~。
そのまま復帰はかなわず、リタイアとなりました。
これが耐久レースの厳しさか。
イメージ 1
しかし、あれだけ24時間耐久レースでトップを
走るホンダのマシン見るのは久々ですよ。
ホンダはどうしても耐久の本場フランスをベースにする
チームが少なくって、その点がヤマハ、スズキ、カワサキ
成績で劣ってしまうところですね。
ただ、本気を出すと現地法人じゃなくって、
日本のファクトリー経由で強力な布陣を敷いてくることが
多く、今年は力入っているなぁと思ってました。
 
これはル・マンも侮れないですね。