世界と日本

来年からWSBはエンジン無改造の
EVOレギュレーションで行われます。
 
今のところ、これに追随しているのは
アメリカのAMA、オーストラリア、フランスといった
ところの国内選手権。
エンジンは無改造ですが、電子制御については規制なし。
 
BSBはエンジンはこれまでのSBレギュレーション準拠ですが
ここはハイテクが禁止になっています。
 
で、日本はお馴染みのJSBレギュレーション。
エンジンで改造できるのは、カムシャフトの交換のみ。
で、このJSBのレギュレーションは世界耐久の
WECレギュレーションにほぼ準じているんですよね。
鈴鹿8耐絡みってのもあると思います。
 
ただ、WSBの方がエンジン無改造になって
世界耐久の方がカムシャフト交換可能になると
出力的に逆転する可能性もあるだけに
世界耐久のレギュレーションが変わる可能性はありますね。
イメージ 1
そうなった場合、JSBがどうなってしまうのか気になるところ。
 
近いうちに何らかの変更があるんではないかな。