今年が正念場の人

ホンダのプロトタイプを走らせる
4名のライダーの中で一番、待遇が
良くないのがアルバロ・バウティスタです。
 
彼の走らせるマシンはブラドルよりも
ワンランク落ちるサテライトマシン。
イメージ 2
ただ、彼がシモンチェリの後を
受け継いでグレシー二に入った当初は
ワークスと同等スペックの供給を受けていましたから
現在の待遇はそのまま、彼へのHRCの評価と
見てもいいでしょう。
実際、中本さんが彼を褒めているのを聞いたことがありません。
 
今年は新進気鋭の若手レディングがチームに加入し
彼は2年契約ですから、今季のバウティスタが相当な
活躍をしない限り、来季はシートを譲ることになりそうです。
 
明るくていいやつなんだけど、レースになると
やりすぎちゃう&余り考えてレースをしてない印象が
昔からずっとあるけど、その辺が成長しないのも
評価が低い要因か。
 
イメージ 1