コンペティションは戻るが

ホンダが本気のエンジンを投入してくる
MOTO3クラス。
イメージ 1
シャシーはFTRが開発したもので、
実質、FTR+ホンダのニューエンジンが
世界選手権でのデフォルト仕様になりそうです。
 
これでKTMワンメイク状態に待ったはかかりそうですが、
果たして、このFTR+ホンダがいくらかかるんでしょうか。
 
確かチームノビーが全日本でFTRシャシー
一台走らせてましたが、500万くらいだったか。
 
エンジンがどんだけするのか。
 
昔の125ccクラス末期はアプリリアのマシンが
非常に高くって、これまたワンメイク状態になってましたが
それの二の舞を避けたレギュレーションのハズだった
MOTO3だったんですが・・・。
 
コンペティションが戻るのは喜ばしいですけど
コスト面を考えると両手を上げて喜べることではないですね。