ニーゴー、ガンマ

次号のRACERSはガンマ、それも250の方だそうです。
イメージ 1
登場初期はとにかく車体が大柄な上に
非力で、戦闘力がちょっと足りなくって
悪童ジョン・コシンスキーでも1勝も
出来なかった代物でしたけど、
全日本に戻ってラム圧で過給するようになってから
パワーが上がって戦えるようになった印象があります。
 
それでもやっぱりパワーではちょっと劣っていて
その分をガンマの特徴でもあったブレーキングの
安定性を武器に突っ込みで補っていた印象ですね。
この辺はシュワンツと同じ戦い方か。
イメージ 2
この車両を語る上で、キーマンである
若井さんや沼田さんが故人っていうのは非常に残念。
 
となると当時スズキの新人だった加賀山さんと亀谷さん
あたりが登場ってことになるのかな。
ガンマ250の最後の勝利は加賀山さんだし。
あとはオーストラリアで激走して一躍世界に
名前を知られたトロイ・ベイリスくらいか。
ベイリスの家には3台のドゥカと一緒に
ガンマのテールカウル置いてあるからね)
イメージ 3
イメージ 4