ロレンツォ通算50勝

オーストラリアGPで優勝した
ロレンツォですが、GP通算50勝を
マークしたそうです。
内、最高峰クラスでは29勝。
 
昔々、当時チームメイトだった宇井さんに
面倒見てもらっていた15歳の少年もすっかり
大きくなりました。(笑)
イメージ 1
イメージ 2
まあ、でも250ccにステップアップした当初は
チームこそ違えど、ペドロサやドヴィジオーゾと
同じRS250RWを走らせながら全然パッと
しなかったんだけどね。
イメージ 3
イメージ 4
だから、アプリリアで連覇した時もマシンが
速いからだろう~~位にしか思ってなくて
だから、ヤマハMOTOGP入りした時に
ここまで速く安定したライダーになるとは正直
思ってませんでした。
特に王者ロッシを凌駕する存在になるとはね・・・。
彼は一見生意気なキャラだけど、凄くクレバーで
我慢を覚えたってのが成長の証でしょうか。
 
アングルを揃えてロレンツォの走り。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8