復活の時

ジョン・ホプキンスが来季に向けて
始動したとのこと。
 
本当は今年のUSGPでスピーズの代役で
プラマックを走らせる話もあったみたいですね。
 
今年は股関節の手術をして体を万全にするための
休養の次期と位置づけていましたから。
 
まだ、30歳、終わるのはまだ早い。
 
ちなみにスズキのGPマシンで復活という噂も出ていますが
彼を評価していたのは、現在WSBを戦っているクレセント・スズキのボス
ポール・デニングであり、現在のスズキのGP活動を
取り仕切っているダビデ・ブリヴィオがホプキンスを
どう思っているか判らないだけに、それはどうかな?とも思いますね。
どっちかっていうと、クレセント・スズキの方が可能性は高そう。
 
下はAMA時代のホプキンス。
フォーミュラエキストリームクラスのGSX-R1000での走り。
このマシンでぶっちぎりでタイトル獲得して翌年GPに
行くことになるんだけど、スポット参戦していた若き日のスピーズに
負けていたって話。(スピーズは当時15歳か16歳)
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
元祖エルボー走り復活か。